商品説明
IFA Pivotshade
# IFA Pivotshade 商品説明HTML
IFA Pivotshade
跳ね返った光を空間に満たす、上を向いたシェード
アウトドア用のLEDランタンやシェードの多くは、空間全体を明るくしたり、光を下方向へ落として手元を照らすために作られています。
IFA Pivotshadeは、光を上方向へ放ち、テントやタープなどに反射させることで、柔らかな光を空間に広げるランプシェードです。
テントの天井やタープへ光を放ってサイト全体を優しく照らしたり、テーブルやシェルフの下に置いて足元からギアの輪郭を浮かび上がらせたり、フックに吊るしてスポットライトとして使用したり。
置く場所や照らす方向に縛られることなく、アイデア次第でさまざまな光の表情を楽しめます。
光を灯していないときでもサイトに美しく溶け込む、無垢のアルミから削り出された存在感も魅力です。
手持ちのLEDランタンを、新しい灯りへ
使い慣れたLEDランタンのフラッシュライトを、そのままIFA Pivotshadeの光源として使用できます。
シリンダー底面にマグネットを内蔵。LEDランタン底面のUSBプラグや内蔵マグネットと吸着し、吊り下げて使用するときもしっかりと光源を保持します。
付属のディフューザーシールをフラッシュライト面に貼り付けることで、光を柔らかく拡散させます。
対応LEDランタン
・GOAL ZERO Lighthouse Micro Flash
・CARGO AIR LIGHT
光の向きを自由にするボールジョイント
台座とシリンダーをボールジョイントで連結。
置いて使用するときは約45度、吊り下げて使用するときは約30度まで、シェードの角度を自由に調整できます。
テントやタープの形状に合わせて光の方向を変えたり、就寝前にほのかな間接照明を作ったりと、限られたスペースの中でも自在なライティングを楽しめます。
置いても、吊るしても使える内蔵フック
本体底面には可倒式のフックを内蔵しています。
ランタンハンガーやテント、タープなどに吊り下げれば、スポットライトとして使用可能。
底面にはラバーシートが設けられており、設置面を保護するとともに、多少の傾斜がある場所でも安定感を高めます。
上向き・下向き・斜めなど、シーンに合わせてさまざまな光の使い方を楽しめます。
※強風時はハンガーやフックから本体が落下しないよう、十分ご注意ください。
光を絞れる二重構造シリンダー
光の放射角度を調整できる、二重構造のシリンダーを採用しています。
シリンダーを伸ばすほど光が絞られ、より部分的なライティングが可能になります。
シリンダーを伸ばすことで光源自体も徐々に隠れるため、LEDライトの直接的な眩しさを和らげる効果もあります。
ひと捻りで光の広がり方を変えられる、IFA Pivotshadeならではの機構です。
無垢のアルミから削り出された、密度と気品
本体は無垢のアルミニウムをCNCで削り出して製作。
サンドブラストで表面を整えた後、アルマイト処理で仕上げています。
アルミの塊から削り出すことで生まれる重厚感と精密な質感は、照明器具としてだけでなく、キャンプサイトに置かれたひとつの美しい道具としても存在感を放ちます。
※長時間紫外線にさらされた場合、変色する場合があります。
専用キャリーケース付属
持ち運び時の衝撃から本体を守る、専用キャリーケースが付属します。
削り出しアルミの本体を保護しながら、安全に持ち運ぶことができます。
シーンに合わせて選べるカラー
Silver / シルバー
削り出しアルミならではの塊感を楽しめる、ニュートラルなシルバー。柔らかな反射が周囲のギアやキャンプサイトと自然に調和します。
Black / ブラック
夜のサイトに溶け込む、陰影の美しいブラック。落ち着いた佇まいの中で、灯りそのものを印象的に見せてくれます。
製品仕様
| 商品名 | IFA Pivotshade |
|---|---|
| カラー | Silver / Black / Gold |
| 本体サイズ | W69 × D69 × H160mm |
| ケースサイズ | W85 × D80 × H200mm |
| 本体素材 | アルミニウム(アルマイト処理)、真鍮、スチール、ラバー、ネオジム磁石 |
セット内容
・IFA Pivotshade 本体 × 1
・IFA Pivotshade 専用ケース × 1
・ディフューザーシール × 1
光を直接照らすのではなく、反射させて空間を照らす。
置く、傾ける、吊るす、光を絞る。
キャンプサイトのさまざまな場所で、自分好みの灯りを作り出せるランタンシェードです。
おすすめ商品
売れ筋商品
他の商品を探す
